「ハヤテのごとく!」のヒナギク様を敬愛する管理人のブログ ハヤテ以外にも「涼宮ハルヒの憂鬱」 「魔法先生ネギま!」も大好きです♪
20080303235804
ついに年に一度しかないヒナギクの誕生日がやって来ました!!

世間では「ひな祭り」とゆう女の子全般をお祝いする日ですが、「私は宮ネヒナ、ヒナギク様とゆう存在に心を奪われた男だ!!」と胸を張って叫べる管理人が統轄している当ブログでは、

ヒナギク様以外を祝うつもりは一切ありませんから!!

では最初に管理人からのプレゼントケーキの贈呈です♪
パチパチパチハチ~♪

携帯更新の関係で画像は最後に載せますね~♪


さて、次はメインイベント管理人とヒナギク様との特別対談です♪


宮ネヒナ「ではヒナギク様、よろしくお願いします。」

ヒナギク様「初めて、宮ネヒナ君。こちらこそよろしくね。」

宮ネヒナ「まずはヒナギク様、お誕生日おめでとうございます。」

ヒナギク様「ありがとう♪」

宮ネヒナ「先程のケーキはお口にあいましたか。」

ヒナギク様「ええ、とても美味しかったわ♪」

宮ネヒナ「それは良かったです。30分ケーキ屋で迷ったかいがありました♪」

ヒナギク様「そんなに迷ってたの!?」

宮ネヒナ「ケーキなんて自分で食べる以外に買う事なんて殆どありませんので、どのようなケーキを買ったら良いかなかなか決まらなかったんですよ~。」

ヒナギク様「私の為なんかにごめんなさいね。さっきも言ったけれど、とても美味しかったわ。本当にありがとう。」

宮ネヒナ「いえいえ。ヒナギク様の為なら30分なんでたいしたことないですよ。今日はヒナギク様が主役なんですから♪」

ヒナギク様「でもなんだか悪いわね。対談時間もあまりないけれど、せめてお返しになにかしてあげれれば良いんだけど。何かしてもらいたい事とかあるかしら、宮ネヒナ君。」

宮ネヒナ「そうですね~、もし良かったら励ましていただけませんか。私は今年から高3で大学受験の勉強にも本腰を入れなければならないのですが、なかなか気持ちの切り替えが出来ないもので。」

ヒナギク様「わかったわ♪宮ネヒナ君、今年1年大変かもしれないけど自分の目標に向かって一生懸命努力してね。私は見守っている事しか出来ないけれどいつも応援しているわ!!だから頑張ってね♪」

宮ネヒナ「心強い応援ありがとうございます。ヒナギク様の言葉を心に秘めて頑張りたいと思います!!
おっとそろそろ終了の時間ですね。ヒナギク様、本日はありがとうございました。」

ヒナギク様「こちらこそ、短かったけど楽しい時間をありがとうね。じゃあまた機会があったら会いましょうね。」




これで対談は終わります。
常に管理人本意の対談でしたが、何かご指摘する点が有りましたらコメントの方までよろしくお願いしますm(__)m




さて、対談の中にも出て来ましたが管理人は今年受験正です。
一応国公立大学目指してます。
これからの時期は今まで以上に模試が増え勉強時間も増やして行かなくてはなりません。
なのでブログの更新が非常に困難な状態に陥ることが想定されます。

なので非常に一方的で申し訳ありませんが、

当ブログを大学受験終了まで休止します。


そして来年の春に大学入学と共にまた始めようと思います。


一年間の長い休みになります。

では、また来年の春に会いましょう♪



ケーキ写真です
う~ん
ハヤテのごとく!の感想を書くのがかなり久しぶりな気がする・・・・・

このblogのメインのはずだったのだが・・・・・

やっぱりPCから画像うp出来ないと感想を書く気力が半減してしまう・・・

まあ携帯からですが、ヒナギク様が活躍するならば感想を書かない訳にはいかない!!
それが管理人の使命だ!!



では感想

正月などの為、2週間ぶりのサンデーを学校帰りに買い家読んでみると・・・・・

季節的に4月の白皇学院に新入生と称して、新キャラクター「日比野文」さん登場♪
これまた可愛いらしく元気っ子そうなキャラクター

・・・既にハヤテのごとく!はギャルゲーと化してるなwww

そんな胸の奥がワクワクな新入生をまず迎えるのは、猫を助けて木から降りれないとゆう登場初期の過ちを再び読者へ提供している

我らがメインヒロイン
桂ヒナギク様

ちなみに新入生にはパンツ丸見えだそうです♪

それにしても・・・・・

やっぱりヒナギク様はかぁいい///
おもちかえり~♪


まあ新入生とのコミュニケーションも程々にして、木から降りる方法は登場初期と同じくJUMP!!!

途中で新入生をハヤテ同様足蹴にしてしまうところで、見事空中1回転!!
流石はヒナギク様
新入生へのパフォーマンスも忘れません♪


しかし落下地点がズレて突っ込んだら痛そうな場所へ突貫

猫の安全のため・・・・・

ヒナギク様が・・・・・



キズモノに・・・・・(泣
(柔らかそうで赤面するとさらに可愛いくなる頬っぺたに切り傷が)


その後、新入生に絆創膏を貼ってもらったヒナギク様
(新入生→ヒナギク様)
(ヒナギク様→管理人)
的なポジションで

思わす妄想してしまたwwwww
出来れば絆創膏ではなく、ヒナギク様の舌で「ぺろっ♪」と舐めてもらいたいwwwww


そして名前を言い当てて新入生を驚かせて去って行きました。


まあ後の文ちゃんと凪の出会いやハヤテの狂言は置いて置きます。




ふ~・・・・・

やっぱり画像なしの文章だけだと辛いですねf(^^;)

文章力が平均的にしか無い管理人ですいませんm(__)m

また来週も感想書こうかと考えてます^^


ヒナギク様が登場すれば

ですがね~♪


では

眠いので

おやすみなさいzzz・・・・



クリックとコメントよろしく♪


すいませんm(__)m
謝って昨日の記事を除去してしまいました(泣

本当にすいませんm(__)m
AIR

DREAM編 SUMMER編をクリアしました。

実は管理人
自分ではそれなりに涙脆い方だと思っております。


更に泣きゲーで有名なAIR

本当に感動して泣きました・・・・・ぐすっ

SUMMER編で話の真意を知った後では、「鳥の詩」を聴いているだけで目頭に涙が浮かんできます・・・

観鈴エンド
美凪エンド
SUMMER編エンド

では、感動の余り涙が枯れる程に泣けました。

ううう・・・・・ぐすっ
すいません そこのティッシュを取って下さい


ただ

佳乃エンドでは泣けなかたorz・・・・・・


感性の問題ですかね・・・

あと
美凪エンドは夢現の方が感動しました。


PS2の方ではCLANNADプレイ中

また涙腺が緩みそうです。

なんか鍵っ子(key信者の事)に成りそうです♪



クリックとコメントよろしく♪
年末年始に購入したギャルゲーの進行状況です。

実は前にも書きましたが、管理人は高校事情で冬休みが1月2日を持ちまして終っております(汗

更に親戚周りもあり実質2日しかギャルゲーに専念出来ませんでしたorz・・・・・
例外としてPSPの方は常に出来ますのでAIRばかり進んでしまう状況です。

[ギャルゲー進行状況]

φなる・あぷろーち
・BADエンド(1回)

Gift
・未プレイ

AIR
・美凪ルートクリア(BAD・TRUE両方)

CLANNAD
・BADエンド(1回)



・・・・・・AIR以外まともじゃないorz・・・

管理人がギャルゲーの選択肢を選ぶ時に大事にしている事があります。

それは「調和」と「協調」です。
なのでキャラ同士の仲が悪くなったり気まずく成ったり誰かが悲しんだり
そういった選択肢が中々選べせん。

聞こえは良いですが、つまりは優柔不断
伊藤誠状態

なのでφなるとクラナドは最終的に誰とも結び付かない状態のBADエンドorz・・・・・

AIRも攻略指南を見なければ危うく・・・・・


特定のキャラクターに一途にならなければ何も始まらないのは頭では理解しているのですが、誰かを切り捨てるのは躊躇いが生じて仕舞います・・・・・


う~ん
やはりギャルゲーは難しい(苦笑


誰かギャルゲーマイスターの人がいましたらアドバイスお願いしますm(__)m


ではノシ


最後に
ネタバレになりますが、本日のガンダムOOでルイスの母親がサジにベッタリだったのに吹いたwww


コメント&クリックよろ♪
元日過ぎて1月2日ですね~^^

今年は餅を食べる以外には日本らしい事を全く行っていない管理人です。

日本の伝統的は正月と言えば、おせち料理&餅を食べ、コマ回しをし、凧を電線に引っ掛けて揚げて、カルタ取りをしてetc が定番と言われています。
しかし今更その様な風習に浸る国民も少ないのでしょうね~。

日本国民が日本独特の国民性、カタカナで書くとアイデンティティーを無くしていくのが実感できてしまうこの悲しさ・・・・・辛いことですorz

唯一と言ってよい「お年玉」の風習が廃れることはまず無いでしょうけど(笑



とカッコイイ事を言って日本文化の後退に嘆いている管理人ですが、三箇日の2日目から早々とAmazon.co.jpを利用して買い物をしているあたり管理人も文明の利器に侵食されていますねf(^^;)

ってかこのblogも文明の利器の最先端であるPCが無きゃ存在して無いじゃん!!

そんなパラドックスチックな悩みを抱える管理人が購入した物とは・・・

クラナド


はい PS2版の「CLANNAD」

・・・って正月からギャルゲーですか!?
なんて突っ込みは無しに方向で^^
購入理由は有名作品でありアニメ化とゆう事もありますが、(しかしアニメまだ1話も見てないorz)やっぱり第一印象と管理人の第6感(萌え特化型)で決めました♪(それにしてもメグメルは良い曲ですね♪)

今のところ約4時間程プレイしましたが・・・既に



坂上智代様サイコー\(^ω^\)( /^ω^)/


といった状況ですwww
管理人の好みを完全に真芯で捕らえてそのまま場外ホームランって感じでした♪

でも・・・気づけば年末にかけて買ったギャルゲー2本 今回ので1本 前々から持ってるのが3本 友達からもらったエロゲーが4本

・・・・・既に10本をある・・・ってか積んでる(汗

頑張って崩さないといけませんねf^^;
でも今年受験生 しかも明日から学校がある

・・・・・さて、大学入学まで何本持ち越しかな(笑


あとCLANNAD以外にも購入したものがコチラ

クラナド2 (2)


巷で噂のツンデレカルタ♪


まあ釘宮病に感染している事を昨日確認した管理人ですから、あえて何も言うことはありません♪
あえて言えば明日から改めて釘宮様に毒される予定www


う~ん 2008年も最初から飛ばしている希ガス
ガス欠には気をつけなければwww



クリックとコメントよろしく♪







