「ハヤテのごとく!」のヒナギク様を敬愛する管理人のブログ ハヤテ以外にも「涼宮ハルヒの憂鬱」 「魔法先生ネギま!」も大好きです♪
はいネタが無いので今日は終わり

と言うわけにもいかないので、今日買った少年エースからフェイトネタでも書きます。

まあ12月号から買い続けています。なんと言っても付録が豪華なのと他にもフェイトやハルヒの漫画が連載されているのが購入理由。
ちなみに今回の付録は
双剣[凜]のフィギュア

まあいい付録ではないでしょうかね?
フェイトは全般的に好きなんでコレクションの点では申し分ないです。

管理人の本命は2/10発売のコンプティーク3月号の付録
剛刃[イリヤ]のフィギュアです。
理由は言わなくてもわかると思いますが、キャラクターの中ではイリアスフィール・フォン・アインツベルンが1番好きだからです。(フルネーム書いてみたけど合ってるかな?)
ロリコンではないんですがなんかちっちゃい外国系の少女キャラは好きです♪

他のフィギュアは

聖杯[セイバー]
PS版「Fate」extra edition
予約特典

鉄鎖[ライダー]Fateコミック3巻 限定付録


セイバーのは欲しいけど発売日未定のゲームを予約するのは今の懐では辛いです。価格も9240円と高い・・・

コミック3巻は当然買いますから自動的にライダーは手に入ります。

出来れば予約してセイバーフィギュアをゲットしたいですが、出来きなかったらホビーオフでも捜しますよ♪


イリヤの易者みたいな服が好きだ~

つい先ほど友人に指摘されて気づいたのですが、「同じ画像名のファイルをアップロードすると最新の画像に画像表示が変更される」システムを知らなかったため管理人の知識不足でブログの色々な記事で画像の異常がおきてしまいました。 スイマセンでしたm(--)m

システムを理解しまして、異常のおきた記事もすべて画像を修正しました。
今後は気をつけて行きたいと思います。
土曜日ですね~
今週はやけに急がしく感じた管理人にとって今日は完全にfree dayでした。
頭の中では勉強の事など一片も考えてませんが、その分の空き容量は「コッチ」の世界の事で埋まっています(笑)


今週の火曜日にアップした記事でコスプレネタを扱いましたが、今日はその続き(もしくは発展系)のような感じで行きます♪

タイトルにもありますが、本日のコスプレネタは「fromハヤテのごとく!」です。

実にキャラクターのコスプレが多いのでネタにするにはバッチリです!!


では、主なキャラクターのコスプレ その1部をカ~ムバック

No,1 綾崎ハヤテ コスプレver

DVC00002.jpg



No,2ヒナギク様 コスプレver

DVC000013.jpg

P1000007.jpg



No,3 マリアさん コスプレver

P1010033.jpg

DVC00004.jpg



No,3 ナギ コスプレver

DVC00001.jpg



うん 眼福眼福♪

今まで(1~112話)に披露されたコスプレをキャラクター別に種類を大まかに分けますと

ハヤテ → オールジャンル
ヒナギク様 → アニメ系(?)
マリアさん →  制服&動物系
ナギ →オールジャンル(?)

?が付いているのは特定が難しいのであくまで”仮”です。

まあ、管理人に言わせてもらえば
ヒナギク様が今後どんなコスプレ姿を披露してくれるかと思うと夜も眠れませんよ♪


COSPAに行きたいな~(笑)


今回はTVアニメ化記念!!!!!で巻頭カラー
sdsdsd.jpg


次のページではマリアさんが久しぶりにお年頃っぽく私服で登場
DVC00014.jpg

ナギに寝間着と間違えられてますけど・・・

3・4ページ目は豪華に
DVC00010.jpg

主なヒロインが全員フリル付ドレスで登場!! 
更にキャラクター別の色がピッタリで眼福効果は∞です♪

ヒナギク様にいいんちょさんが抱きついてますね~
好きなキャラクター同士の絡み合いもとい 共演はなんとも言えぬ素晴らしさ。

ヒナギク様 次はウェディングドレスでお願いします!!

隣で歩いているのはもちろん私で
たぶんハヤテなんだろうな~ 今のうちに殺っとくか?(笑)


白皇学院の期末テストも無事(?)終わったので、テスト前のナギの公言通りハヤテ一行(ハヤテ ナギ マリアさん)は旅行へ
行き先は「スーパービュー踊り子号」に乗って伊豆半島!
「スーパービュー踊り子号」である理由はナギが虎鉄に話したからだそうです。
(虎鉄曰く:なんだかんだ言って251系の先頭のダブルデッカーはさー・・・
エレガントで美しいんだよ~)

その頃 伊豆半島では数週間前に落下した隕石の影響で下田温泉付近に特殊な効果が現れている。 との情報

その特殊な効果とは
・元気が出てくる

まず女性はムネが大きくなります。
ちなみにこの情報は
DVC00006.jpg

ヒナギク様も入手してました。

リピート
まず女性はムネが大きくなります

リピート
まず女性はムネが大きくなります

リピート
まず女性はムネが大きくなります

なんだこれは!! まるでヒナギク様がムネが小さいって言っているみたいじゃないか。 ヒナギク様の胸は決して小さくは・・・・・
HINASAMAOK.jpg

ち・小さいのがなんだ~ ムネの大きさは戦力の決定的な差じゃないんだぞ~

ムネネタはこのあたりでやめておきます。 ちょっと悲しくなってきたんで・・・


特殊な効果はまだ続く

・頭がよくなって、主に数Ⅰを中心に理数系の成績がアップします。

この情報は数Ⅰのテストも成績が芳しくない西沢さん
P1000012.jpg

DVC00007.jpg

も入手

・何かの事情で神秘の力が使えなくなった人はその力が回復したり、何よりも成長が促進される
DVC00005.jpg

ただいま霊力低下中の伊澄さんも情報入手

三者三様 異なる事情がありますようで・・・
西沢さんに至っては
fgfhfhfg.jpg

自転車で伊豆半島まで行ってきま~す♪ 
えっ? 最低東京都内に住んでいると仮定すると軽く100kmあるんですけど大丈夫でしょうか。 ハヤテなら楽勝だと思いますが、九十九里浜より遠いはずです。

そして翌日
電車&新幹線未経験で庶民の生活皆無なナギ&マリアさん
駅で早速

マリアさん:これだけ電車があるのですから、あっちの空いてるのに乗りましょう。
 

いや・・・それはダメじゃあないかと思います(笑)

まあ序の口です こんなのは。 問題はここから
ハヤテが駅弁に関するウンチクを述べたら
tgtgtgtgt.jpg

途中下車で駅弁を買いに行くナギ
乗る人の数にもよりますが、大体多くても止まって1駅2分弱

ちょ・ちょっと~ そんなことしたら
dsdsdsds.jpg


ハイ! 案の定、間に合わずに締め出されて
ナギ1人だけ「名胃」駅に置き去りになってしまいました。
波乱の旅の幕開けですね♪


今回の話から察すると、伊豆半島には

ハヤテ マリアさん ナギ(?) ヒナギク様 西沢さん 伊澄さんが集結することになりそうです。
しかも温泉の特殊効果がキーとなりそうですので・・・・・・・・

ハヤテ+女性5人で混浴ですか!?!?!?!?

参入だ~参入 俺は3次元と2次元の間にある絶対的な「モノ」を打ち破ってみせる!!

クワトロ・バジーナ曰く:やってみるさ!!
まあ今回の内容はコスプレです。

コスプレはコスチュームプレイの略称だというのは既に概知のことだと思います。

管理人的には嫌いではないけれど死ぬ程に好きってわけでもない
つまり普通に好きなわけです。
ちなみに「するのが」ではなく「見るのが」ですから勘違いはダメですよ~

現実でアキハバラなどにいる女性がしているのも肯定はしますが、どちらかと言うと好きなマンガ・アニメ・ラノベの(綾崎ハーマイオニーは例外とした女性)キャラクターがしている方が好きです♪

コスプレには色々なパーツがあり、例を上げれば「猫耳 犬耳 各尻尾 メイド服
巫女服 制服 特定のキャラ服」 など・・・etc

ちなみに管理人が好きな組み合わせは
「巫女服(袴長い) ネコミミネコ尻尾 お掃いのための白い紙の着いた棒」
まあネコ巫女
とか
「和服(着物や浴衣) ネコミミ ネコ尻尾」
の組み合わせが好きですね
基本的に猫&日本文化のコラボレーション推進派

でもキャラクターに似合っていればなんでも有りです♪(ハルヒの朝比奈さんなんかはまさにって感じですね 管理人的には鶴屋さん好きなので色々な着てほしかったです)

みなさんはどんなのが好きでしょうかね?

ちなみに管理人はコスプレとは関係なくハヤテみたいな執事服が欲しいです。
使い勝手が良さそうで何か同窓会とかの時に私服として使いたいです♪


コスプレは愛以上に世界を救う!!
ハヤテネタがないので世間話でも

先日20日と今日21日にかけてセンター試験が行われましたね
管理人も難易度は違えど20日AM8:40~PM14:10までに高校で進研模試受けてきました。
結果は・・・良くもあり悪くもあるような感じです。
実は数学が得意なはずなのですが、何故か自己採点では最も苦手な英語よりも点数が悪い状態です。(汗)
一番良かったと思うのは国語 まあ現文で結構取れたのおが良かったです。
英語は長文が比較的読みやすかったのが救いでした。
中でも1文を日本語で説明する問題で「material」の単語が訳せたのがキーポイントでした。

ちなみに「material(マテリアル)」とは「物質」という意味があります。

ネギま!を知っている人なら


カラフル☆ハッピー☆マテリアルGO 
君にきっと逢えるね
小さな勇気を 咲かせよう


と歌詞が浮かんでくると思います♪
これがきっかけ なんとなくマテリアルを辞書で調べてみたのが幸いしました。(不思議とアニメに関係している単語は直ぐに覚えるw)


模試が終わった後は駅に買い物でもと
前から買いたかったライトノベルも有りましたので購入の目的で

買ったのはコチラの1・2巻

dbbnsrnrnn.jpg


「ソラにウサギがのぼるころ」

結構ドタバタ的なラブコメです。(成り行き上「百合」要素が少し入ってますが・・・)
このライトノベルを一言で言いますと、過去の関係は恐ろしいもので吸血鬼は執念深い とでも言っておきましょうか。


これを買った時に管理人が所有しているライトノベルを整理してみたら・・・・・・・「ハルヒ」を抜かしたら全部

ラブコメじゃないか~

と言うのも管理人はラブコメ要素が非常に好きなのです。

理由は管理人が「色々なラブコメを読むことによって何故か心が充実する性質」だからです(笑)

遅い展開にイライラ
急な展開にドキドキ
危険な展開にオロオロ
最終的にはハッピーエンド

常に飽きが来ないと言うか 心が充実すると言うか 楽しくてたまりません♪

まあ、だからと言っても過言が無いほどに最近通常の次元で普通の人が感じる「彼女欲しい」という感性がかなり鈍っています。(本当ですw)

もし、彼女をつくるとすれば必ずアニメorラノベのラブコメ要素的な恋ができない限りは却下します!!
(+α 最低 腰まで伸びているロングヘアーである 巫女服が良く似合う 本が好きである ツンデレである 身長は160cm未満である)


まあ あくまで一生の内に告白されたらの話ですけど・・・・ 確率は皆無に近いです♪



まあ、人間 彼女がいる・いないじゃあ決まりませんから




本日2回目のハヤテ関連

今週号のサンデーでハヤテのごとく!のショートアニメ声優陣が発表されましたね♪

詳細は

[ハヤテのごとく! ショートアニメ声優陣]の続きを読む
2日送れですがハヤテ更新です

109話で伊澄さんの霊力を安定させるには

年齢が16歳で強くて頑丈だけど、
女の子みたいな容姿をしていて、
生まれつき運が悪くて執事をやっている、
名前が「ハ」で始まる男の子が、
限界ギリギリになった時の生き血

が必要だと知ったハヤテ 何とか協力してあげたいと思いますが感嘆には行きません。たとえあなたが拾わないと全員死ぬ捨て猫&チワワ&サルがいたとしても・・・

[ハヤテのごとく! 「ギリギリチョップ!!アンドキックにパンチ!!そして最後はアッパーカット」な第111話 そして流れ星・・・]の続きを読む
いや~5日間もブログほったらかしでスイマセンでしたm(--)m

先週末は、塾×2 + 進研模試の過去問解きが立て続けにありまして時間&体力を大幅に消費してバタンキュ~

しかし今週は管理人の高校の入試の関係により今日・明日と休みで金曜日は3限終わりなのでこのような時間帯でも更新ができます♪
(まあ週末には進研模試の本番があるのですが、そちらの方も進めています)

今回のハヤテは待ちに待った
第1回 キャラクター人気投票の結果発表!!
[ハヤテのごとく! 人気投票結果発表の第110話「三千院ランク王国~ライフはメカなのか怪獣なのか~]の続きを読む
「ネギま!?」風のタイトルが定着してきてるような管理人
牛乳に相談だしたって悩みは無くなりません(笑)

そんな管理人の悩みとは、先日も取り上げました「護くんに女神の祝福を!」が終わってしまうこと。
[「牛乳に相談しても解決しないこともあるんだよ~」 by宮ネヒナ]の続きを読む
テンションは最悪ですがこんばをは(-_-)

なにせ明日からつまらなく、暇で、くだらない高校がしぶとく始まりますのでね謎の転校生の到来を願います(笑)

今日は予定外でしたがラノベ購入です。
買ったのは

・護くんに女神の祝福を!10

・とらドラ 4

1/10発売だと電撃のホームページには書いてありましたが、前にも早く売っていたことがあったのど探してみたらありました♪
[「あれ?発売日は明後日じゃ・・・まあ財布と相談だと」by宮ネヒナ]の続きを読む
先週はサンデーが合併号のためにハヤテネタをまったく書かなかったため、今日はハヤテネタで行きます。
(ちなみにタイトルはギリシャ語で「恋には必ずライバルが存在するものだ」と書いてあります。本当はラテン語にしようと思ったのですが翻訳ソフトが見つからなかったので。 ちなみにギリシャ語も魔法と関係があります。)

話は「ハヤテのごとく!第104話」つまり Youtobe の話までさかのぼります。
[「Μέσα στην αγάπη είναι κάτι πού ο ανταγωνισμός υπάρχει βεβαίως」 by 宮ネヒナ]の続きを読む
先日に引き続き「ネギま!?」風のタイトルですがネギま!?中心の内容な訳ではありません。

内容はタイトルどおりで管理人の好きなキャラクターのタイプについてです。明確には3つに分類されます。

[「最近気づいた事だけど、好きなキャラクターのタイプがいくつかに分かれてるな~」 by 宮ネヒナ]の続きを読む
ネギま!? 風のタイトルは訳は今回の記事テーマが「ネギま!」関連だからです。

先日にお年玉の使い方について書きましたが、管理人にはお年玉以外に12月のバイト代と言うまとまったお金がありました。

そこでそのバイト代で購入したのがコチラ
itemVW332-J1p1_1.jpg

「魔法先生ネギま!?3時間目 恋と魔法と世界樹伝説! 劇場版」
です。
[「なるほど~ いつの間にか友達より自分の方がはまっていると言うのはこれか~」 by hunakosi2]の続きを読む
こんちゃ~w

お年玉は例年どおりの金額が入りましたが、買うものが多くて使い道に究極的に迷っています。(主にPS2のゲーム 夜明けなも欲しいけどFateもすて難い状態です(^^;) )

それで本日は雑誌を買ってきました。
(雑誌のジャンルはご想像にお任せします♪)
[始めて買ってみました~]の続きを読む
前のブログでおこなっていた「2006 アニメソングランキングBEST30」の集計結果が出ましたので発表します!!

思った以上の混戦のため、37作品が1~5位の中に集結する結果となりました。

では、5位からの発表です。
[2006 アニメソングランキングBEST30 結果発表!!]の続きを読む
