「ハヤテのごとく!」のヒナギク様を敬愛する管理人のブログ ハヤテ以外にも「涼宮ハルヒの憂鬱」 「魔法先生ネギま!」も大好きです♪
いや~やっと企画ができます。
宣言してから実行までに8日間かかってしまった事は許してくださいm(--)m 

なに?
もう6000hitになってる?
そんなことは気にしません!

管理人の考え抜いた5000hit企画 やっとこさ発表します。
タイトルにも有りますが
ズバリ「あなたなら誰がいいですか?」

詳細を説明しますと、ヒナギク様の影に隠れている生徒会メンバー 

瀬川 泉 
花菱 美希
朝風 理沙

にスポットライトを当みようと思います。

実は~生徒会タンケンジャー3人の中から
①自分の主にしたい人
②自分の専属メイドにしたい人
をそれぞれ選んでもらいます~♪

ちなみに元ネタは「君が主で執事が俺で」です。
突拍子なことですが投票ヨロシク~です^^

ちなみに期間は3/13日までの2週間
投票は1人1票でお願いします。

ではどうぞ





質問 自分の主にするなら?


瀬川 泉

花菱 美希

朝風 理沙






コメント







- レンタルサーバー -






結果


過去の投票


FC2ID










質問 自分の専属メイドさんにするなら?


瀬川 泉

花菱 美希

朝風 理沙






コメント







- レンタルサーバー -






結果


過去の投票


FC2ID




長らく更新できなくてすいませんでした。
前の更新が20日ですから8日間も放置してたことに・・・

実は今週から学年末テストがあることをすっかり忘れていました。
そのため先週はPC起動時間わずか1時間
月・火・木・金 とテストで本日、水曜日は家庭学習日でお休みです。
まあ、家庭学習日なんて言いましても夜勉強方の管理人は朝から夕食後までは完全フリーモードですからw
そんなんでテストが大丈夫なのかと言われますが、先週の時間を費やした&暗記が必要な科目だけ覚えるもん覚えれば問題はまったくないのでノープログレムです。

5000hit企画を宣言して放置したままいつの間にか6000hitしちゃってますが、本日必ず企画UPします。

そんな訳で先週のハヤテ116話 時間の関係でヒナギク様登場場面のみ画像表示です。


先週のハヤテ&伊澄さんの大ばあさまの活躍で、ヒナギク様を含めたハヤテ一向 熱海駅で合流します。
自転車で下田まで行こうとする西沢さん
絶対無理だというナギはハヤテに自転車に2人乗りで送らせ自分たちは予定通り電車で下田へ行こうとしますが、先の事もありナギとマリアさんの2人だけなことを心配するハヤテと西沢さん

そこに
haya41.jpg

ヒナギク様が2人に付き添ってくれると申し出ます。
きっとナギと同じ考えで西沢さんのことを思いハヤテと2人きりにさせてあげようとしているのでしょう。


しかし、女心に限りなく鈍感なハヤテは当然、迷惑をかけてはいけないと思います。
haya40.jpg




haya39.jpg

haya38.jpg

西沢さんのためにヒナギク様 武力行使
管理人から見れば ヒナギク様のツンツン攻撃炸裂中!?です♪
ヒナギク様 どうせ踏むなら私の頭を(笑)

haya37.jpg

ヒナギク様曰く 「ホワイトデーも近いのでバレンタインデーのお返し」 ということで後はヒナギク様に任せてハヤテと西沢さんは自転車2人乗りで下田へ向かうことが決定

haya36.jpg

でもって初っ端からヒナギク様 大変そうです。


ハヤテが電車は元よりオープンカーの嫌な外国人(?)を自転車で追い抜いている頃

電車の中のヒナギク様は
haya35.jpg

マリアさんに
「正しいと思う道を・・・」
と言われたことで物思い中

haya34.jpg

haya33.jpg

西沢さんとの事で自分の正しいと思う道を歩もうとするヒナギク様
ヒナギク様が選ぶのはどの様な道なのでしょうか・・・・・



やっぱ管理人と付き合うってルートにしましょう♪

放置してたため順位が心配だ・・・


は~い 予想通り模試の為に更新が大幅に遅れてしまいました。
スイマセンm(__)m
模試自体は土曜日で終わりなのですがその後の復習やら何やらで日曜日は大幅にカットされてしまいました。
ですがきちんと5000hit企画の方も考えておきました~。
ハヤテレビューの後で発表しますね~。

今週のトップを飾ったのは、最近妙に出てくる伊澄さんのお色気シーン
今回はwith秋穂さん。
何でしょうかね~ 管理人思うに既に秋穂さんの方がマリアさんよりも若い気がしてなりません。

一児の母親よりも老けt・・・ 
これ以上は身の安全の確保を理由に控えさせていただきます。(後ろに黒いオーラが発生している気がしたもので)

さて、殺し屋から一時的に逃げ延びて一息ついているツインテールシスターズや、それを追っているハヤテも大切ですが時間の問題で省略させていただきます。

じゃあ何に注目するのかと言いますと
そりゃ~もちろんヒナギク様ですよ。

と、言うわけでヒナギク様&マリアさんfromスーパービュー踊り子号

自らの恋愛事情を話しましたヒナギク様
注目するべきマリアさんの返答は
haya30.jpg


「要するに
裏切り
って事ですね。」

完全無欠のヒナギク様も、真のラスボスであるマリアさんの前では成すすべもなく撃沈
的確に相手の弱点を物理的にではなく、あくまで心理的について人気投票の恨み晴らし&最強のヒロインの座の奪還を虎視眈々と狙う・・・
まさに熟年の技・・・ い、いえ素晴らしいピチピチな戦略ですね(汗

でもね、どんなに凄い戦略だとしても
haya28.jpg

いくらマリアさんでもヒナギク様を泣かせたら管理人は許しませんよ!?
まあ、ハヤテがヒナギク様を泣かしたりなんかしたら第一次ヒナギク様防衛戦争でも勃発させますからね♪

しかし、読者に悪い印象(?)を与えて終わるマリアさんではなかった!
haya28.jpg

それを相手に感づかせない優しい言葉によるフォロー

haya29.jpg

そして保健室にいるカウンセリングの先生のような的確なアドバイス
によってヒナギク様陥落気味に・・・

ダメだ・・・管理人では到底相手にはならないorz(笑)

でもヒナギク様に恋の悩みは解決方向へ向かっているっぽいから一件落着なのかな?
ヒナギク様の幸せを願う者としては非常に複雑な気分です。
だってマリアさんが言ってることってつまり
「好きなんだから他のことは考えないで思いっきりLoveアタック仕掛けちゃいなさい!!」
って意味ですよね!?
ハヤヒナカップリングは望ましいことですが、なぜはハヤテには大きすぎる殺意が芽生えるんですよね~♪

まあ、ヒナギク様の恋愛相談も落ち着いたし
ツインテールシスターズの方も
haya27.jpg

なんだか伊澄さんの大ばあさまの加入により殺し屋軍団が壊滅したので一安心。

双方の事情が落ち着いたことだし
次号はついに「かぽーん」の効果音が大量出現!?
(ちなみに管理人は「かぽーん」を温泉に浸かっている効果音だと思っています。)


熱海までいったらヒナギク様に会えるのだろうか・・・



当ブログも大晦日に移転してから早くも2ヶ月半が経ちました。
アクセスカウンターも5000hitまで後少しです。

そこで5000hit企画をすることにしました~♪
企画はある程度の構成は出来ているのですが、まだ微妙に決まりかねていることもあるので明日には発表したいと思います。
しかし、明日は午前中から代々木ゼミナールの模試が有りますので、更新が遅れる可能性がありますがご了承くださいm(__)m

毎度ありがとうございます~w


いや~ 本日はバレンタインデーですね~♪
男子にとってはラブ臭漂うウキウキする日ですね~
・・・・・

あくまでチョコを貰えるような男子限定ですが。

管理人? 
決まっているじゃないですか^^
例年通りの収穫 つまり0個ですorz・・・
皆さんはいくつ貰いましたか~
このブログを見ている人で貰っている人がいるとは考え難いですが(笑)

べ、別にチョコなんか貰えなくてもいいんだからね///

ツンデレってみても悲しいだけです はい。

しかし、今年からはただ貰うのを待つだけの管理人ではなくなったのです!!(たぶん一生待っても貰えませんが・・・)
今年から管理人はあげる側に回ったのです。

相手は誰かって? 決まってるじゃないですか~♪

ヒナギク様ですよ!!

流石にヒナギク様FC会長のタカヒナ二号さんのように手作りチョコ&牛乳をプレゼントすることは出来ませんが。(でも流石は会長様です もうただ尊敬するばかりです。)

管理人が用意したバレンタインデーチョコはコチラ

item05_photo.jpg

item04_photo.jpg

item03_photo.jpg

item02_photo.jpg

item01_photo.jpg


板チョコ5種類 格1枚 です。

コンビニで買った物だということでちょっと物足りない気もしますが、財力とのバランスを考えれば精一杯のプレゼントです。

ヒナギク様~ 牛乳は用意出来なかったけど、コンビニまで買って来てと言われれば直ぐに買ってきますよ!! どうぞ何なりとお申し付けください。

人間はね、大きさや量じゃなくて心が大切なんですよ!!

もしチョコのために体重が増加してしまったら言ってください。
ランニングでもサイクリングでも剣道でも 夜の運動でも
何だって付き合いますよ!!

ホワイトデーのお返しは気にしないでください
毎週あなたの悩殺寸前の赤面が拝めれば他には何もいりませんから♪
それでお返しなんて貰おうものなら感涙して切腹しちゃいますよ(笑)
あえて言うならば、チョコポッキーで一緒にポッキーゲームをしてください!!(爆)


ヒナギク様のためならば、たとえ核融合炉の中、南極のブリザードの中!!


ゴルゴ31さん

マリアのごとく Maria the combat butlerさん

をリンクに追加させて頂きました♪

ゴルゴ31 さんはアニメなどの総合ニュースサイト
マリアのごとく Maria the combat butler さんはマリアさん中心のハヤテサイトです。
どちらも面白いサイトですw

押してね~♪ ヒナギク様を敬愛するならば!!
いや~ 片田舎に住んでいることがどんなに悲しいかって、そりゃ~すごく悲しいことなんですよ。

本日、ハヤテの琴くさんで「ハヤテのごとく!10巻」のゲーマーズでの購入特典を見て、「ロッククライミングでグレートキャニオンをあと少しで登りきるってところでロープが切れてそのままご臨終」ってぐらいに落ち込みました。(つまり 死にたくなった と同意だと思ってくださいorz・・・)

だってね 特典のポストカードが9巻に続いて
コスプレヒナギク様
ですよ!?
画像はハヤテのごとく!カレンダー
(とても気に入ったのでリンクに追加させていただきました)

元ネタを見るに、ギャラクシーエンジェる~ん のコスプレです。

ちなみにゲーマーズがあるのは

北海道 宮城県 千葉県 埼玉県 東京都 神奈川県 静岡県 石川県
愛知県 京都府 大阪府 兵庫県 岡山県 香川県 福岡県

で、管理人の所在は新潟県
一番近くて石川県 電車で1時間半はゆられる必要がありますが、それ以前に電車賃がありませんorz・・・


このままでは・・・ ヒナギク様への愛がとどどかない

だから叫ばせていただきます。

ポストカードが手に入らなくてもヒナギク様への愛は誰にも負けませんよ~!!

この思い・・・ ヒナギク様に届け・・・


もう本当に泣き寝入りですよ・・・ 元気付けと思って押してください。








先日は雑誌2冊とラノベを一冊購入しました♪
まずはその詳細でも

・月刊Newtype
nt_0703.jpg


・月刊アニメージュ3月号

・灼眼のシャナXIV
978-4-8402-3719-2.jpg



管理人が最も気に入った付録はアニメージュの

「ツンデレ白書」

2006~2007にかけてアニメのツンデレヒロインが勢ぞろいしていまして、全部読みましたがまさに白書です!!

日本中で(?)活躍した ハルヒ シャナ ルイズ をはじめとするツンデレヒロインの詳細やアニメ中におけるツンデレが強く現れた各3場面のピックアップ 
さらには 
ツンデレ分布表 
ツンデレ度チェック
などもあって十二分に楽しめました♪

ちなみに管理人のツンデレ度チェックの結果は・・・・・
ツンデレ度最強の ツンデレ王 との事です(笑)

ツンデレ好きな人には、是非とも1回はみてもらいたいです。

あ~ でもヒナギク様がいなかったな~
でも4月にアニメ化だから今年のツンデレランキング1位はヒナギク様に決定でしょうね♪(管理人予測)


やっぱツンデレヒロインの中でもヒナギク様が1番でしょでしょ?


少し遅れた情報ですが、「ハヤテのごとく!」のニュースサイトが誕生しました。
「ハヤテの琴く」さん

管理人としては待ちに待ったニュースサイトです♪
これからチョクチョク利用させていただこうと思います。

ということで当ブログのリンクにも追加させていただきました。




レビュー前にちょっと報告

昨日、管理人の「ハヤテのごとく!ショートアニメDVD」の申込用紙計5枚を発送しました~。

はい それだけ^^ じゃ本編のほうに

ページを開くと「バイトに行ってしまう記念」だとかでハヤテと西沢さんが一緒にツーショットで撮ったプリクラ
haya23.jpg

う~ん・・・・・でもやっぱりプリクラの組み合わせは
ヒナギク様&管理人d(ry
無理だと分かっていても想像すると頭がポワ~ンと・・・・ハイ~末期症状♪

ラーメンロシアで一命を取り留めた(?)ナギ
たまたまハムスターを遭遇したその時、ハヤテは
haya22.jpg

お嬢様のキップを発見
ハヤテ曰く

「お嬢様を狙っている連中が、
このチャンスを逃すとは思えないし・・・」
 
だそうです。 

さてナギ&ハムsideは
haya21.jpg

ハヤテ程ではありませんが自転車に二人乗りの道交法違反で熱海までサイクリング中
ただいまキャラクターヒエラルキーが最下位まで落ちているナギに西沢さんはお姉さんモード

いつもなら 
ナギ(ドラゴン) > 西沢さん(ハムスター)
が 
ナギ(ミミズ) < 西沢さん(ハムスター)
な状態。
つまり ナギ(ドラゴン)-(お金+携帯+その他諸々の要素)=ナギ(ミミズ) って事ですね(笑)

実はこの2人が組むとかなり絵になるのではっ?
ツインテールシスターズってことで♪

取り残された マリアさん&ヒナギク様side
つまりキャラクター人気投票の優勝と準優勝の組み合わせ!!
周りが非常に輝いてみえます♪
haya20.jpg

haya19.jpg

お久しぶりらしく2人で談話中

ヒナギク様宅はお義父さんの誕生日祝いで熱海へ温泉旅行
ヒナギク様曰く お義父さんは

「似てるんですよ 
お姉ちゃんに。」

つまり家族で揃うと雪路×2になるわけですか♪

でもヒナギク様だって16歳というお年頃
haya18.jpg


「まぁ
それとは別に、
ちょっと深刻ななやみがあって・・・
それでちょっと旅に出たく
なったというか・・・・・・・・・」


ヒナギク様 それはどんな悩みですか!?
それならまずこの私がカウンセリングを2人きりde(ry)
たぶんハヤテの事なんだろうな~orz

しかし、マリアさんは精神的な面よりも
haya17.jpg

肉体的な面においての悩みだと思ってます
っっっって
ヒナギク様のどこをじっくり見つめてるんですか!!!
管理人だってまだ2次元の壁に阻まれてできない事を・・・・・

マリアさんは

「だ、大丈夫ですよ。
女性の魅力というのは
そんな発育とかは
あまり・・・」

と言ってますが、貴女だって「よせてあげる何か」を使っているのが発覚しているのだから大してないn

わ~ ちょっと 待ってください 真っ黒なオーラが そんな絶界なんてあぶないでs・・・・・
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
m(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

ちょっと取り込みました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でもハヤテのヒロイン達は心なしか胸が小さい気が~
管理人の見た感じでは

ナギ A
ヒナギク様 A
伊澄さん A
マリアさん B
西沢さん B
サキさん B

まあ例外と言えばこの2人でしょうか

咲夜 C(?)
ソニア C(?)

明確に知りたいので畑先生 オフィシャルファンブックの発売お願いしま~す♪ 5冊は買っちゃいますよw

ヒナギク様の悩みの本題に戻りますね~

haya16.jpg


「そうじゃ
なくてですね・・・!!
その・・・
恋愛絡みというか・・・!!」


そうですか・・・やっぱりハヤテに対する熱々な恋心ですか・・・

しかし大きな障害が・・・
haya15.jpg

・ヒナギク様はハヤテが好きです
・西沢さんもハヤテが好きです
・ヒナギク様は西沢さんを応援すると約束しました

つまり三角関係発生ですか!?

ちなみに管理人の心情は

・管理人はヒナギク様が大好きだ これは絶対
・管理人はヒナギク様×ハヤテ のカップリングも好きだ
・管理人はハヤテにヒナギク様を取られるのが納得いかない 
 って言うかハヤテ 私とヒナギク様を懸けて血統しろ!!

つまりは自己中な独占欲による矛盾に苦しんでいるだけ(笑)


でもそこはヒナギク様
haya14.jpg

いまは友達の事でも良いですよ
でも何時かは決めなければいけません 好きな人か友達か
もし、その時になって泣きたくなったら
管理人の胸に抱きついt(ry

まあ、まだ先の事です
管理人の恋? さあ 3次元では永遠に無いんじゃ(笑)


そんなこんなでヒナギク様とマリアさんが談話中な頃
道交法違反のツインテールシスターズは
haya12.jpg


「我々殺し屋なんですけど、
三千院ナギさんはどちらで?」

とか言ってる集団に遭遇

haya10.jpg

西沢さん
ハヤテに勝るとも劣らない首都高もぶっちぎりにスピードで逃げます♪

ハヤテはマリアさんの指令によりツインテールシスターズを追います。
ハヤテ~ 急げ~


あ~ でも今回はヒナギク様の赤面三昧で可愛かったな~
かぁいい~ お持ち帰り~♪

いいかい!? また言うようだけど貧乳は希少価値だステータスだ!!


最近ね~ 色々買いましたよ。
色々と言ってもジャンルは今まで通りですけど♪

まあ、値段が高い順に紹介でもと・・・

1/26 購入

夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版)  特典 「瑠璃色イラスト ミニポスター」+「瑠璃色セレクテッドBGM(マキシCD)」付き
20070204082045.jpg


・・・・・・引かないでくださいよ~

だってしょうがないんだもん。
行きつけのカメレオンクラブで5780円だったんだもん。
ギャルゲー欲しかったんだもん!!

ちなみに後少しでフィーナルートクリアです♪


1/27 購入

Fate/stay night キャラクターイメージソングI:セイバー
20070204082056.jpg


1050円ってのが買いやすいですね~
聴いた感想は、まさにセイバーです(当たり前か)
しっとりとした感じが強かった気がします。


1/31 購入

Fate/stay night キャラクターイメージソングシリーズII:遠坂凛
ttttyyytytyt.jpg


聴いた感想は、かなりのアップテンポです。
遠坂凛の本性を(?)表しています。
管理人的にはもう少しシリアス系でも良いかと


2/1購入

電撃G'sマガジン 3月号
zizumagazine.jpg


今月号は、あけるり妹携帯ストラップ
管理人の携帯にも・・・付いてませんよ 過去に高校で貴重品検査の時 悪夢を見ましたから♪(マジでアレは悪夢でした・・・)

豆情報ですが、3/29日 発売の電撃G'sマガジン 増刊号 にはシャナの抱き枕カバーが付いて来ますから欲しい人は買いましょう♪
値段は1980円です。

いや~ ほんとに色々と買ったな~
管理人の私生活暴露も同然ですね♪


む・無理に押してくれなくてもいいんだからね///




更新が遅いのは簡便願います(汗

駅弁買うために途中下車して取り残されてしまったナギ
携帯とお金が無い今では普通の少女となんら変わりありません。
最後の希望である切符も
20070203185920.jpg

風に~なり~たい~ と言わんばかりに飛ばされます。
いったいどうなる事やら・・・・・

一方ハヤテは
20070203185950.jpg

ナギを助けるべく駅でもないのに途中下車~ でもマリアさんから「そんな非常識なこと少年誌で許されると思ってるんですか!?」と制止されます。
そんなマリアさんも

ハヤテ:「電車なんで止めたら・・・それこそ・・・何千万円っていう賠償金が・・・・・・・・・?」
マリアさん:「・・・え?それくらいで止められるのなら・・・」 

と金銭感覚の根本的な違いを大暴露

ナギを助けたいけどマリアさんも一人残すのも不安なハヤテ
そんな所に

20070203185912.jpg

大胆にもコマ枠無視して私服ヒナギク様登場!! 
ヒナギク様のみに許された特権ですね♪

ハヤテになんでここにいるのかを聞かれて
20070203185958.jpg

オロオロするヒナギク様~ 
あ~癒されます すごくかぁいいです♪
ヒナギク様が伊豆へ行く理由はただ1つ!!
隕石温泉の効果の1つ「胸が大きくなる」のためです。
気にしなくてもいいんですよ ヒナギク様
某角川系で管理人の好きな漫画では
「貧乳は希少価値だ。ステータスだ。」
とも言ってますから!!

しかし、それもつかの間でマリアさんも制止が無くなっているのを良いことに強制途中下車結構
20070203190012.jpg

マリアさんとヒナギク様もさすがにビックリ
ヒナギク様・・・・・ハヤテがそこまで心配ですか・・・

20070203190018.jpg

ガンダムの異名をとるハヤテならば走行中強制途中下車も問題ではありません

が・・・・・
20070203190026.jpg

やっぱり落ちはないといけませんね~(笑)

20070203190033.jpg

まあ、死にませんが・・・・・


状況理解もままならない状態で「では一緒にはいれませんので・・・マリアさんをよろしく。」と言って去ってしまったハヤテ ヒナギク様の反応は
「え?ていうか・・・そこまでして私といたくないのかしら」
20070203190038.jpg

 
いえいえ、そんな滅相もない
ハヤテの代わりに私がこの旅行をエスコートしますよ!!
これをいい機会にヒナギク様のハートを(ry

でも
20070203190038.jpg

「え?ていうか・・・そこまでして私といたくないのかしら」 
って事は、逆にすると
「ハヤテ君と一緒にストロベリーな時間が過ごしたい!!」とも取れますよね!?

ヒナギク様 本当にハヤテに一途なのですね・・・・・

いや むしろこれは試練だ。
ヒナギク様と結婚するために神が与え(ry


と管理人の発狂を踏まえながら
以上、ハヤテsideでした♪

ちなみにその頃ナギは歴戦の猛者っぽいロシア人が経営しているラーメン屋で奇跡の生還をはたしていました。(笑)


初めて自作バナー作ってみました♪

