「ハヤテのごとく!」のヒナギク様を敬愛する管理人のブログ ハヤテ以外にも「涼宮ハルヒの憂鬱」 「魔法先生ネギま!」も大好きです♪
こんばんわです

大晦日ですね~
今年も残すところ、あと僅かとなりました。

思えばいろいろあった1年でした。

アニメを見て
ギャルゲーをして
キャラクターに萌えて
コミケへ行けなかった事を悔やみ

何より年中無休でヒナギク様を敬愛して

早い1年でしたね~

今年から進学クラスへ入ったため自由に使える時間が激減して更新が滞り閲覧者の皆様には多大な迷惑をかけてしまいました。
すいませんm(__)m

管理人も来年は受験生
一応、国公立を目指しています。

今年以上に多忙な1年になりそうです。
しかし、管理人は一生懸命ヒナギク様、及び諸々のキャラクターを愛しながら受験勉強も頑張りたいと思います!!


できれば応援よろしくお願いしますm(__)m
コメントがあると管理人のやる気が大幅にUPしますので♪


では来年への豊富を語ったところで、紅白におけるNHKの対ヲタ戦略(?)の管理人なりの見解について語ろうかと思います。

主観的な感想を言わせてもらいますと

AKB48がなかなか良かった反面、しょこたんとリアは明らかな失敗だと思います。(しょこたん及びリアのファンの方には失礼かも知れませんが)

管理人が思う決定的は違いは

AKB48は元々いつも秋葉原で歌っているグループ
なのでアキバ系や2次元に精通している管理人にとっては聞きなれた感じの歌でした♪

その反面

しょこたんとリアはblogが2chvipperにより盛り上げられ有名になった方々です。(聞こえが悪いかも知れませんが、vipperが悪いと言っているわけではありませんよ~。管理人を立派な2ちゃんねらーですしwww)
なのでAKB48の様に元がアキバ系ではないので、管理人的には違和感を感じました。

これは「2chにある程度関与している人=アキバ系」とゆう間違った発想をNHKがしていた為だと推測します。

世間に対する2chの目は未だに偏見がありますからね~f^^;
(いつになったら便利な情報源でもあると認識されるのでしょうかね~?)

ですから総合的に今回は完全なNHKの戦略ミスだと思います。

まあ管理人には大して関係ありませんがwwwww


本当にアキバ系の人々を狙うならば

I've や ave;newを呼んだら管理人的には完璧だと思いますwwww


管理人の見解は以上です~。

何か意見がありましたらコメントへどうぞ♪
管理人がまじめに答えますよ~。


では、皆様

よいお年をお送りくださいm(__)m


押してくださるとうれしいです♪
あとコメントもお願いします。








昨日、12/24はあくまでキリスト教ではクリスマスイヴでしたが、管理人にとっては単なる振替休日でした。

暇を持て余すのも何でしたので、久しぶりに友達とボーリング&カラオケへ

ボーリングは最初調子が出なかったのですが登録をキャラクターの名前へ変更したら調子も戻り最高スコア150でした♪

午後からはカラオケ(少しばかり特殊な場所で)

初めは押さえ気味に行きましたが途中からゲームソングオンリーにwww

管理人の最高点数が「きゅるるんkissでジャンボ♪」なものでしたから笑うしかありませんでしたf^^;

その他
ふぃぎゅ@メイト
あなたが・・・いない
鳥の詩
など歌い
残りの面子で書店へ行き解散

やっぱり友は良いものだ♪来年には受験生なのでゆったり会えるのはコレが最後かもな~

また春休みにでも集まりたいものです。


と楽しんで来た管理人ですが・・・・・・・・・



マリアさんの誕生日を完全に忘れていました(汗

マリアさん
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m


マリアさんの誕生日は忘れていながら、なんだかんだでヒナギク様にはケーキとか買ってきて「メリークリスマス♪」とか言っています♪(nowでdoingに、携帯からなので写真がないのが残念)

これが・・・・・・愛の違い
ですかね?(笑


もちろんマリアさんも好きですが、多忙な中でヒナギク様以外には中々頭が回らないのが管理人


ヒナギク様への管理人の愛は受験勉強でさえも妨げにはならないのです!!!!



・・・・・しかし勉強も大事

葛藤に葛藤を重ねた葛藤

大きな壁です(笑

まあそんな訳で

明日から学校
週末課題が残っているので
また今度

総員 帽振れ~!!!
タイトル通りです。

昨日友人宅へ遊びにいく途中の電車の中で財布の中身を確認したら以外と有ったのでamazonで速達で購入

本日の昼に届きました♪
今から朝までします!!!!!

AIRは初プレイなので楽しみです♪

お年玉でPSPギャルゲータイトル制覇しようかな~(笑

たしかAIR以外には

こみっくパーティー
SNOW
Kanon

があったかな?

オススメなの有りましたら教えてくださいm(__)m


なので今日はここで終わり
短いけどこめんあそばせ~♪
う~ん・・・・・

高校から帰宅後、直ぐに爆睡しまして

起きたら日付が変わって午前1:30

先程、慌てて風呂に入りましたf^^;


自室の床に倒れて屍の様に寝ていたため体の節々が痛い・・・・・


昨日は睡眠時間30分で学校へ望んだものですから、大切な授業以外は爆睡してました(笑

で、国語のフレキシブルな先生にそんな優雅な睡眠時間をいじられてクラスの爆笑をかってました(苦笑


なぜ30分しか寝なかったのかといいますと

ここで本日の本題

たしか20日21時頃から翌日21日5時頃まで

ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと

三國無双やってました♪(爆
いや、マジですwww

12月頭辺りに買ってきて忘れていたのですが、20日20:30に偶然発見しまして

「ちょっとやってみるか」と始めたら

そのままづるづる~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と
PS2の方(管理人は真・三國無双3・4 と 無双OROCHI はプレイ済みです)には無いエリア戦闘システムが面白かったりムカついたり、副将システムに(ry
しながら


づるづる~・・・・・・・・・・・・と

気付けば

What time is it now?

It's five o'clock.

自堕落的生活街道まっしぐらだな~(汗


ちなみに管理人の起きに入り(使いやすさ)は超雲・孫尚香など攻撃範囲がそれなりに広いキャラ


まあ年齢的に三国志にハマる世代なのでたまに友と語り合ってます♪
日本の戦国大名も捨て難いので
戦国無双も買ってこようかな~


あと最近CMで見かける
飲むと短い睡眠時間で疲れがとれる薬
コレも欲しいですね~(笑


では

寝ます

閲覧してくださっている皆様も

睡眠は大切に♪
どうも

相変わらず夕食後はスタディーする気が起こらず

ゴロゴロしている

宮ネヒナです。m(__)m


明日学校に行けば

管理人の通う高校も

冬休みに突入です。


当然のごとく課題もたんまりと出されましたが

それを補って余り有るようで無い冬休み

特に冬休みの1/2は

進学とゆう事で学校へ行くことを義務付けられている管理人

何とか

有意義に過ごしたいものです。

冬休み前半戦を友達と遊んだりして

大晦日とゆうハーフタイムを挟み

後半戦は勉学に励む

とゆう理想を実現出来たら苦労はしないんだろうな~(汗


まあ友達と遊ぶのは良いとして

しかし12/25はクリスマス

友達も家族単位での事があると仮定すると

彼女が(あくまで3次元に)いない管理人は

恐らく

いや、確実に

暇になりますorz・・・・・


美少女キャラ萌えでヲタな管理人も

腐敗して腐葉土となっても健全な(?)日本男児で有ります。

当然、彼女が欲しいと思わない訳ではありませぬ


・・・・・希望とするハードルは高いですが(苦笑

基本、大和撫子

髪は最低背中の真ん中まであるサラサラ黒髪ロング

身長は150~160

フレキシブルな性格


って

ギャルゲーにしかいない希ガスwwwww



かくして管理人の理想はあっというまに爆散しました(笑


そんな傷心なクリスマスを打ち砕くべく



管理人はキリスト教などとゆう仮想敵国アメリカ被れなものに惑わされている日本人を粛清すべく

苦離蘇魔麈(クリスマス)革命を

決行なんてしたものなら年末年始を寂しい拘置所で過ごさなければなりませんwwwww


ここはCOOLに


クリスマスギャルゲー三昧といきますか♪♪♪♪♪

他に打開策など有りませんのでwwwww


管理人は画面の中で捕われている恋人を迎えに行きます!!!


管理人と同じ予定の同士達よ

我々のヘヴンを創り出そうじゃないかwwwww


そんな訳で本日

Gift~prism~

をゲームショップで偶然発見したので即購入

先週買った

φなる・あぷろーち(進行中)

未だにフィーナルートしかクリアしていない

夜明け前より瑠璃色な

の3本で

クリスマスは潰そうと

思います。




寂しい奴だ

などと思ったそこの生態反応無数

後で体育館裏まで

いらっしゃ~い♪

大丈夫ですよ

いたいのは一瞬

仏に成れば何もかも楽になりますから(ニコッ♪

貴公が最期に見るのは

血糊ノコギリを構えた

言葉様DETH




スクイズネタは使うのが難しいな(汗



では明日とゆう最後の戦場
ではなく学校へ出兵するために

寝ようかな
寝るんだよ
寝ます

の三段活用(?)で

See you again!!

つまり「また今度」
また

合併号だと忘れて

コンビニにサンマガを求めて

走ってしまいましたorz・・・・・

試験終了~冬休みまでの学校がかったるくて貯まりません(笑

しかし授業は何気に真面目キャラで受けてます^^

ただし古典は例外で眠くなります(汗

う~ん・・・弛んでる
古典なんて無くても生きて行けそうな気がする
それ以前に使う機会が無い
しかしセンターには出る・・・・・
なんだかな~
納得生きません



ギャルゲーで枕草子とか源氏物語だしてくれれば古典も何とかなるかもしれない!!
基本色恋沙汰が多いからストーリーもバッチリ
あとは・・・・・・需要の問題だな(汗




と、今月号のコンプティークを読みながらシミジミと感じます(笑

それにしても今月号のコンプは表紙がgoooooood!!

小牧愛佳&郁乃ツーショット

姉妹で管理人好みなので素晴らしい\(^O^)/

ってか郁乃んwwww

姉とのギャップで新鮮さがあるツンデレwwww

郁乃ん!!付き合ってk(ry


しかしまあ

こう二人で写っているとこを見ていると・・・・・・・



あ~

もう我慢できんっ!!!!

姉妹丼いただきまs(ry




おっと、危ない危ない(爆www


リミッター外すとこだったwwwww


まあテラカワユスな姉妹談議はここでお開き(語りたい人はコメントで思う存分に♪)

途中の郁乃んの萌えるページも飛ばし
Fate格ゲーも飛ばし

フォーチューンアテリアルやH2O(凄い欲しい!!特に後者)
も飛ばし

ハルヒ、君執俺主、PS2版D.C.2.P.S Piaキャロ新作も飛ばし

気になるのはPCゲーム情報
戯画から「カラフル」シリーズの最新作
カラフルウィッシュ~12コのマジ☆キュン~


カラフルシリーズと言えば1作目は電波ソング界の金字塔
KOTOKO様の「さくらんぼキッス~爆発だも~ん~」
2作目も同様に良電波で有名


この3作目

さくらんぼキッス以来の伝説的電波降臨の予感wwwww


まだ仮定ではありますが、期待する価値は十分に有りだと思います♪♪♪


あと

つよきす2学期も「Mighty Heart」レベルの電波キボンヌ


ちなみに今年の管理人にとっての最良電波は、榊原ゆいにゃんの「すきっスSTEADY☆キッス」です♪

まあ今年の電波談議はまた年末にしましょう♪



ふっふっふっ

これで日本の電波ソングは後10年は戦える!!!(笑



それにしても

携帯更新は

疲れるorz・・・・・


癒して下さい
ヒナギク様~~~(爆www
最近

地元を不便に感じます

今日この頃です。

管理人が買い物をするのは主に駅周辺なのですが、

本の質と量が素晴らしいのとは逆に、ゲームショップのギャルゲーの質と量が悲しいことになってます(笑

ちなみに
カメクラが2店

中古ショップが1つ

名前を忘れたゲームショップが1つ


何故かどこにも
PSP版のSNOWとAIRが置いてないorz・・・・・

エロゲーならそれなりに有るのに(買ってませんが)

あと、パルフェは見つけたのにショコラが見つからないorz・・・・


やっぱり

ネット通販しか

ないかな?

でも

送料が

MOTAINAI


行間開けまくりですいませんm(__)m

しかし地域によってギャルゲーの質と量が違うのは辛らいことです。

管理人の悩みの種です(笑

直に手に取るのが好きなのにな~
通販は味気ない・・・・・


そんな事ばかり考えてた一日でしたwww

明日は何気に日本史100問テスト

あれ? ワーク何処やったっけ(汗
疲れた・・・・・
やっぱり日曜開けた学校は辛い
一日中ダレてた気がしますアメーバのモノマネしたら優勝する自信があります(笑

最近は学校まで20時に閉まるまで居るのが日課になっているので帰りはバスの中でアメーバです
部活ではなく勉強で残るのでアメーバを凌ぐアメーバになっていますwww

ちなみに教科は英語だけ
何故なら苦手教科だから
家に帰り部屋に入ったら見向きもしません
だから学校で

途中で訳せなくなると放り出したくなるので先生に聞ける環境下でないと30分と集中できません(汗

気が付けばセンター試験まで残り1年1ヶ月

う~ん
いつの間に・・・・・

しかし歎いてもしかたがない
しかし受験勉強は気が進まない

アハハハハハハ(汗

まあ頑張るしか無いですかね


そんな今日この頃


あ!課題やってないorz
続きです~
そう言えば、今年の紅白に「しょこたん」こと中川翔子さんが出ますね
しょこたんが好きな方には申し訳ないのですが、管理人はあまりしょこたんを好意的には思っておりません。
世間大衆に対してアキバ系を広めて行く事が悪いとは言いません。
ただ中川翔子さんはアキバ系というある一種の物珍しさで人々の興味を集めている感じがします。
特にコスプレは個人が自己満足できるのか一番良いことだと思いますし、やはり見る側もそれが理解出来るからこそアキバにはレイヤーが多くいるのだと思います。
しかしそれを予備知識の無い人々が見た場合は珍しいと思い興味を示しますが、レイヤーの真意を解している人は殆どいないでしょう。そうするとコスプレの意味が無くなってしまうような気がします。
だから管理人的にはテレビ出演などでその様なことをする事に好感は持てません。
紅白でどの様なことをするかは分かりませんが、なるべく自粛して頂きたいと管理人は思います。
しかし何故 I`veやあべにゅうがでないのでしょうかね?
長々とネヒナ理論をすいませんでした。ただ 全面批判をする訳では無いのでコアな活動は頑張って頂たいです。ではそろそろ寝ますね~また今度
う~寒いですぅ~                  最近は益々冷え込んで朝布団から出るのが辛いです   低血圧な管理人には驚異です (笑            日本の冬らしいと言えばその通りですが、雪がなかなか降らないのが非常に興ざめです。           雪はいいですよね~    降ることそのものに風流を感じます♪                      粉雪や 日本の冬を 染めてゆく                        何故か一句読んだところで、こんばんはm(__)m 
年末が近くなり今年も残すところ、あと約2週間
いや~早いものですね
気づけばコンプとジーズマガジんが山を形成していました♪
今月号も先日買ってきましたので、今年の萌え山出来上がりですwww

先日、「今年はいくらぐらい萌え投資したかな?」と思いザッと計算してみたら約40000円でした。

う~ん
案外使ってました(汗
ちなみに書籍類だけの計算なので、ゲームやCDを含めると50000円は越るかも・・・

まだエロゲーを積めない年齢でこれなので、大学入ったら・・・考えたくありませんね~f^^;
こんばんは 

修学旅行初日以来、ご無沙汰していましたm(><)m

更新するとか言っておきながら修学旅行特有のテンションにながされて藍蘭島・・・・・

と言った感じでスッカリ忘れていました(汗
ブロガー失格ですねorz・・・

しかし!!!
私はめげません!!(←自分で言うなと本人が言いたくなります)

そんな訳でしてこれからも亀ではありますが、更新頑張りま~す♪

人生ノリとテンションで生きてると思われそうな管理人ですが、そんなことははありませんよ~。

高校では存在感氷点下の陰険そうなメガネキャラですから♪
ゲームキャラで言いますと「つよきす」の佐藤良美ですかね~(ニコッ)
成績は決して良くはありませんが(学校の成績より統一模試の結果の方が良いタイプですので)まあクラス内の係では一応いいんちょさんポスト
但し存在感が無い為実質は雑用係

ただの万屋じゃんorz
まあ偶に計算高くなって(自分で言うのもなんですが)自己利益を増やしたりしてます♪

何故か更新のたんびに自己紹介してる希ガスwww

まあいいか

では本題
実はただ今テスト期間
しかも明日最終日

[初めてのPSPからのブログ更新♪]の続きを読む
