「ハヤテのごとく!」のヒナギク様を敬愛する管理人のブログ ハヤテ以外にも「涼宮ハルヒの憂鬱」 「魔法先生ネギま!」も大好きです♪
ハヤテネタがないので世間話でも

先日20日と今日21日にかけてセンター試験が行われましたね
管理人も難易度は違えど20日AM8:40~PM14:10までに高校で進研模試受けてきました。
結果は・・・良くもあり悪くもあるような感じです。
実は数学が得意なはずなのですが、何故か自己採点では最も苦手な英語よりも点数が悪い状態です。(汗)
一番良かったと思うのは国語 まあ現文で結構取れたのおが良かったです。
英語は長文が比較的読みやすかったのが救いでした。
中でも1文を日本語で説明する問題で「material」の単語が訳せたのがキーポイントでした。

ちなみに「material(マテリアル)」とは「物質」という意味があります。

ネギま!を知っている人なら


カラフル☆ハッピー☆マテリアルGO 
君にきっと逢えるね
小さな勇気を 咲かせよう


と歌詞が浮かんでくると思います♪
これがきっかけ なんとなくマテリアルを辞書で調べてみたのが幸いしました。(不思議とアニメに関係している単語は直ぐに覚えるw)


模試が終わった後は駅に買い物でもと
前から買いたかったライトノベルも有りましたので購入の目的で

買ったのはコチラの1・2巻

dbbnsrnrnn.jpg


「ソラにウサギがのぼるころ」

結構ドタバタ的なラブコメです。(成り行き上「百合」要素が少し入ってますが・・・)
このライトノベルを一言で言いますと、過去の関係は恐ろしいもので吸血鬼は執念深い とでも言っておきましょうか。


これを買った時に管理人が所有しているライトノベルを整理してみたら・・・・・・・「ハルヒ」を抜かしたら全部

ラブコメじゃないか~

と言うのも管理人はラブコメ要素が非常に好きなのです。

理由は管理人が「色々なラブコメを読むことによって何故か心が充実する性質」だからです(笑)

遅い展開にイライラ
急な展開にドキドキ
危険な展開にオロオロ
最終的にはハッピーエンド

常に飽きが来ないと言うか 心が充実すると言うか 楽しくてたまりません♪

まあ、だからと言っても過言が無いほどに最近通常の次元で普通の人が感じる「彼女欲しい」という感性がかなり鈍っています。(本当ですw)

もし、彼女をつくるとすれば必ずアニメorラノベのラブコメ要素的な恋ができない限りは却下します!!
(+α 最低 腰まで伸びているロングヘアーである 巫女服が良く似合う 本が好きである ツンデレである 身長は160cm未満である)


まあ あくまで一生の内に告白されたらの話ですけど・・・・ 確率は皆無に近いです♪



まあ、人間 彼女がいる・いないじゃあ決まりませんから




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
進研模試は自分も受けました~
materialが出たってことは一年生なんですね?
前回自分は総合で114000位くらいだったんですけどどうでしたか?
2007/01/22(月) 22:23 | URL | ゆっけ #-[ 編集]
>ゆっけさん
コメントありがとうございます。
正真正銘の高1です♪
結果の個人成績表が見当たらなくてだいたいですが先回は 140000/440000 くらいだったと思います。
国公立大学狙うには厳しい・・・・・
まあ、これからですよねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/01/22(月) 23:51 | URL | 宮ネヒナ #-[ 編集]
今回の模試はあかんたれ丸出しでしたが
次はやります。お互い頑張りましょう
2007/01/23(火) 00:53 | URL | ゆっけ #-[ 編集]
そうですね
Never give up!
ですね。
2007/01/23(火) 07:09 | URL | 宮ネヒナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hayahinanogotoku.blog87.fc2.com/tb.php/12-d5554467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
