「ハヤテのごとく!」のヒナギク様を敬愛する管理人のブログ ハヤテ以外にも「涼宮ハルヒの憂鬱」 「魔法先生ネギま!」も大好きです♪
まあ今回の内容はコスプレです。

コスプレはコスチュームプレイの略称だというのは既に概知のことだと思います。

管理人的には嫌いではないけれど死ぬ程に好きってわけでもない
つまり普通に好きなわけです。
ちなみに「するのが」ではなく「見るのが」ですから勘違いはダメですよ~

現実でアキハバラなどにいる女性がしているのも肯定はしますが、どちらかと言うと好きなマンガ・アニメ・ラノベの(綾崎ハーマイオニーは例外とした女性)キャラクターがしている方が好きです♪

コスプレには色々なパーツがあり、例を上げれば「猫耳 犬耳 各尻尾 メイド服
巫女服 制服 特定のキャラ服」 など・・・etc

ちなみに管理人が好きな組み合わせは
「巫女服(袴長い) ネコミミネコ尻尾 お掃いのための白い紙の着いた棒」
まあネコ巫女
とか
「和服(着物や浴衣) ネコミミ ネコ尻尾」
の組み合わせが好きですね
基本的に猫&日本文化のコラボレーション推進派

でもキャラクターに似合っていればなんでも有りです♪(ハルヒの朝比奈さんなんかはまさにって感じですね 管理人的には鶴屋さん好きなので色々な着てほしかったです)

みなさんはどんなのが好きでしょうかね?

ちなみに管理人はコスプレとは関係なくハヤテみたいな執事服が欲しいです。
使い勝手が良さそうで何か同窓会とかの時に私服として使いたいです♪


コスプレは愛以上に世界を救う!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hayahinanogotoku.blog87.fc2.com/tb.php/13-33530157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
着てみて、周りの評判はよかったですwwwとにかくかわいいです☆パニエがしっかりしているので、ゴスロリ着る方などはそっちにも使えるのでお得ですvカチューシャが付属しているのもうれしいですね。初コスに使ったウエイトレスの衣装♪一般的な黒×白がとてもいい感じで
2007/07/30(月) 14:44:45 | コスチュームへの思い
