「ハヤテのごとく!」のヒナギク様を敬愛する管理人のブログ ハヤテ以外にも「涼宮ハルヒの憂鬱」 「魔法先生ネギま!」も大好きです♪
ネギま!? 風のタイトルは訳は今回の記事テーマが「ネギま!」関連だからです。

先日にお年玉の使い方について書きましたが、管理人にはお年玉以外に12月のバイト代と言うまとまったお金がありました。

そこでそのバイト代で購入したのがコチラ
itemVW332-J1p1_1.jpg

「魔法先生ネギま!?3時間目 恋と魔法と世界樹伝説! 劇場版」
です。
1時間目と2時間目をすっとばしていきなりの3時間目
まあ~値段は6280円と低下ぴったりで購入
今日の朝にちょっとプレイしてみましたが、さすがはキャラ全員のフルボイス ヘッドフォンをつけないとできませんな(笑)かなりのクオリティーです!!

いや~ 目の保養 耳の保養 精神の保養 まさにヘブンびいる用でした。 宮崎のどかちゃんサイコー♪
余裕があったら1時間目 2時間目 課外授業 も購入しようと思っています。

実は管理人 中3の夏まではネギま!の存在すら知りませんでした(汗)
その年の秋ごろに友達がマガジンを呼んでいるのを横から覗いて「なるほど~こんな漫画があったのか~」と思いました。

友達にも「面白いから読んでみろよ」と言われましたが、管理人はその頃まだ露出度が多かったりあたかも女性の下着すがたなんて漫画の中でも拒絶気味状態でとても読んでみるなんて・・・・・

それで今年の夏に久しぶりにマガジンを読んでみると(ストーリーはサッパリでしたが) 「おお これはなかなかgoodではないか」と認識
約10ヶ月の間に管理人にもやっと耐性ができていたようです(笑)

そのころ「ネギま!?」も始まったので急いでyoutubeで初期のを見てウィキペディアで大まかなストーリー キャラクターを覚えて「ネギま!?」を見て、去年の終わりに「魔法先生ネギま!」の16巻まで(+ネギパ3&5巻)を購入して、3時間目を購入するにいたった訳です(いや~長い道のりだった)

いまではすっかりお気に入りの漫画の1つですw

好きなキャラは今までにも言ってましたが「宮崎のどか」
ちなみに「ネギま!」と「ネギま!?」ではどちらも好きですが、どちらかと言うと「ネギま!?」verのほうが好みです。(あの髪のふわっと感といかが好きです♪)

いや~ ほんとに人間どこで変わるかわからないな~(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
俺が知ったのは中3の終わりだったかな・・・。
ネギま、ってはまっていくのが恐いんですよね
2007/01/04(木) 23:03 | URL | ツクね #hiiZJbic[ 編集]
俺もツクねと同じで中3の終わりでしたね・・。
あのあたりから転落人生が始まった気がします。
2007/01/04(木) 23:41 | URL | red-chari-albelt #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hayahinanogotoku.blog87.fc2.com/tb.php/4-4ee9b33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
