「ハヤテのごとく!」のヒナギク様を敬愛する管理人のブログ ハヤテ以外にも「涼宮ハルヒの憂鬱」 「魔法先生ネギま!」も大好きです♪
先日に引き続き「ネギま!?」風のタイトルですがネギま!?中心の内容な訳ではありません。

内容はタイトルどおりで管理人の好きなキャラクターのタイプについてです。明確には3つに分類されます。

① ツンデレor強気系 + ロングヘアー

② 素直(引っ込み事案)orクーデレ系 + セミロングヘアー

③ 元気はつらつ系 + ロングヘアー

の3つ

①に該当する好きなキャラクターは

・ヒナギク様
・秋庭里香
・シャナ

など

②に該当するキャラクターは

・宮崎のどか
・タバサ

③に該当するキャラクターは

・鶴屋さん


となっています。
見てもらってわかる様に
「素直(引っ込み事案)orクーデレ系」⇔「ツンデレor強気系」
と対象関係が生まれております。
この対象関係のキャラクターが好きな理由には「髪型」が関わっています。
つまり

ロングヘアー ⇒ ツンデレor強気 and 元気はつらつ系 がgood!

セミロングヘアー ⇒ 素直(引っ込み事案)orクーデレ系 がgood!

という数学A的なものがあります。(必要条件 十分条件 必要十分条件
の分野です♪)

まあ、管理人としては巫女服が似合うかどうかで大体決定します(爆)

いきなり管理人の趣味で多い尽くされたへんな記事ですが、たまにこうやって整理しないとほぼ無限にあるキャラクターすべてに感化されそうになるので防衛ラインを張ってみたわけです。


ついでですが、管理人の名前を変えてみました。
理由は「日本語にしたくなった」ただそれだけです!!(笑)

名前の由来は分解してみるとわかると思います。
コメント
この記事へのコメント
名前わかんねww
宮崎 のどか
ネ→不明(ネギ?
ヒナギク
じゃないの?
それを並べると宮ネヒナになるじゃないの!?
まぁ君はネギま!?のタイトル風にしている様だけど、本命はラテン語表示の方だから(笑)
テレビ東京の方は…。
魔法先生ネギま!のファンとしてのお知らせでした。
で話は変わりましてhunakosi2 は宮崎のどかがいいですかぁ。
朝倉さんだろ!!それか刹那だよ。
我が学校では朝倉さん多数!!
2007/01/07(日) 00:26 | URL | tomoki19910213 #QIOaXVrU[ 編集]
コメント、ありがとう。
一応、注意しておくね!!
図書館探検部は3年A組では4人ですよ!
綾瀬夕映、近衛木乃香、早乙女ハルナ、宮崎のどか、の4人ですので!!
3人だから綾瀬と木乃香とのどかの3人だと思いますけど…。
図書館探検部の4人だったら↓
1位 近衛 木乃香
2位 早乙女 ハルナ
3位 宮崎 のどか
4位 綾瀬 夕映

かな(*゚▽゚)ノ
2007/01/07(日) 17:41 | URL | tomoki19910213 #QIOaXVrU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hayahinanogotoku.blog87.fc2.com/tb.php/5-e3d0f2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
