「ハヤテのごとく!」のヒナギク様を敬愛する管理人のブログ ハヤテ以外にも「涼宮ハルヒの憂鬱」 「魔法先生ネギま!」も大好きです♪
こんばんはです。

最近の決まり文句のようになってしまっていますが、閲覧者の皆様 お久しぶりです♪

最近は月1ペースの更新で誠に申し訳ありませんm(__)m

管理人も大学進学を考えている全国の高2の一端として「受験勉強」なるものをいい加減に始めなければいけないと思い、気持ち半分は受験勉強を行っているつもりで(あくまで気持ちでですが)時間が・・・時間が・・・
と言った、正によくありがちなパターンにはまっております(汗

焦っても時間を浪費するだけなのに勉強は遅々と捗らず・・・・悲しいですね(苦笑

そんな人がこんな時間に起きて、アニメを観て、あまつさえPCの前に座っていて良いのかと言われますと五寸釘が藁人形に刺さるほど痛いので目をつぶってください♪
(「わら人形に わら人形に わら人形に ごっすんごっすん 五寸釘」なる歌詞を聴いたことがありますが、解かる人には解かるのでしょう♪管理人のハートも一度盗まれてみたいものです・・・2Dのキャラクター以外に(笑))

え~ 長い前置きになりましたが、本題に入る前に最近の報告でもと

管理人の通う高校では、先日15・16日に文化祭がありました♪

いつだったかに書いたかと思いますが、管理人のクラスではコスプレ喫茶の案が270°ほど回転しまして外でスパゲティーとフランクフルトを売ることになりました(^^;)

一応(存在感が自縛霊並みの)クラスのまとめ役的係り(殆ど名誉職)に落ち着いている管理人は、文化祭を本気で仕切る係りの人のバックアッパーとなって(まあ使い捨て燃料タンク(笑))頑張っていました♪

準備中にも色々とありましたが、結果からいいますと・・・・・・・

先に言っておきますが、「色々」の中身は

asahina.jpg

禁則事項です♪

ので♪

はい これが使いたかっだだけです すいませんでしたm(__)m


発注をしすぎた為に(主に担任の先生が)業者さんに頭を下げたりしまして幾らか引き取ってもらったり、いつの間にか素材その物を店頭で売りに出すとゆう暴挙にまで発展しましたが、(最近の日本の政治並みに、それこそ富士山の樹海をわがままなアイドルの命令でさまようことになってしまった人並みに)何とか赤字を出さずに無事終了する事ができました♪
先生およびクラスの皆様 ありがとね~♪

てか原料発注した後に文化祭のときに学食が開くことになるってゆう、それこそ学校側にたいしてぶつけたい不平不満や石・手榴弾・C4・TNT・RPG-7など諸々ありますが、
まあスパゲティーとフランクは普通に美味しかったので良かったのかな?
いや、良かったんですよ!! 非常に良い思いで作りになりました♪
去年とか文化祭は仮病で休んで家で友達とgameってましたから♪
(文化祭に参加することによって私と同じ世界の住人を発掘することもできましたし♪ ふっふっふ・・・ これからが楽しみだ♪)

まあ総合的に何が一番良かったかと言いますと、
本当にコスプレ喫茶店らしきものを行っていたクラスの女子のメイド服姿が見れたのが一番嬉しかったですね♪
素材も中々の者でしたし、何より絶対領域を見せるタイプと見せないタイプ(つまりはドレスの丈が長いのと短いの)の2パターンが入たのには非常に感心しました♪
出来るならば管理人が直々にメイド服について指導したかった・・・・・
危ない人間に見える? いえいえ本能に従っている だけです♪


そんな訳で管理人の最近の報告はこの辺にしておきまして
本題の方へ

まあ本日放送された「らき☆すた 24話(最終話)」
についてなんですがね~
(ネタバレ的要素を含みますので、嫌な方はリンクから他のサイト様へgoo!!)

ってか、今まで殆ど「らき☆すた」に関する事は書いてきませんでしたが、これでもアニメ放送前からの信者ですよ~(ちなみに好きな、ってか嫁にしたいキャラクターは「こなた・つかさ・ゆーちゃん・ひよりちゃん」の三人です♪ ぜひとも形成してしてみたい「はにかみスクウェア」(笑))

今回の最終話では、なんとも奇遇なことに時間設定が管理人と程同時期により(学年は1つ違いますが)文化祭の話でした~♪
まあ大体の高校はこの時期なのでしょう

その中でパティが「文化祭の始まりを飾るチアダンス」なるものを企画
彼女の仲間(ゆーちゃん・みなみちゃん・ひよりちゃん・こなた・つかさ・などetc・・・・・)と踊ることになった訳ですが

「らき☆すた」でチアダンスといったらOPのアレが真っ先に思い浮かぶはず・・・・
まさかとは思いましたが、ハレハレダンスFull ver よりも大きな青い稲妻巻き起こしそうな、管理人的に待ちに待っていた

もってけ!セーラーふく!ダンス Full ver

がアニメの中で披露されましたね♪♪♪

是非とも来年あたりは文化祭で踊ってみたいです♪

管理人的にはハレハレダンスよりも簡単そうに思いましたが、何せ人数が多いので人員を揃えるのが大変そうです(笑)

ダンス自体はOPをしっかり23回見ていれば自然と覚えてしまいますのでね♪(実際管理人は最初の方と途中のチアダンスは恐らく踊れると思います♪)


実際にアキバあたりで明日から踊っているグループが入るかもしれませんね~


そんなわけで久しぶりに長~く書いてみました。

どこかの最近ネトゲより睡眠優先になった先生のようにならないように1回コピッてメモ張に移してあるので問題はありませんwwwww

ではそろそろ眠いのでまた次回~ お楽しみ(?)に~

なるべく更新頑張ろうと思いますのでクリックよろよろ^^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/19(水) 18:46 | | #[ 編集]
OPは歌って踊れる(ぁ

フルVerはまだ無理

とゆうか踊れても披露できない。。。
2007/09/29(土) 00:09 | URL | MIRAGE #H/PJSPpQ[ 編集]
MIRAGEさん≫
OP踊れますか~
さすがですね♪

フルverは頑張って覚えましょう!!

私は文化祭でなら踊る自信が(爆
2007/10/02(火) 21:28 | URL | 宮ネヒナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hayahinanogotoku.blog87.fc2.com/tb.php/57-e28d2da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
らき☆すた 4 限定版文化祭のシーズンがやってきた。こなたのクラスの出し物は占いの館に決定。一方ゆたかはパティに誘われ、チアダンスをする事を決意するが面子が足りず・・・。
2007/09/18(火) 15:28:28 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
