「ハヤテのごとく!」のヒナギク様を敬愛する管理人のブログ ハヤテ以外にも「涼宮ハルヒの憂鬱」 「魔法先生ネギま!」も大好きです♪
元日過ぎて1月2日ですね~^^

今年は餅を食べる以外には日本らしい事を全く行っていない管理人です。

日本の伝統的は正月と言えば、おせち料理&餅を食べ、コマ回しをし、凧を電線に引っ掛けて揚げて、カルタ取りをしてetc が定番と言われています。
しかし今更その様な風習に浸る国民も少ないのでしょうね~。

日本国民が日本独特の国民性、カタカナで書くとアイデンティティーを無くしていくのが実感できてしまうこの悲しさ・・・・・辛いことですorz

唯一と言ってよい「お年玉」の風習が廃れることはまず無いでしょうけど(笑



とカッコイイ事を言って日本文化の後退に嘆いている管理人ですが、三箇日の2日目から早々とAmazon.co.jpを利用して買い物をしているあたり管理人も文明の利器に侵食されていますねf(^^;)

ってかこのblogも文明の利器の最先端であるPCが無きゃ存在して無いじゃん!!

そんなパラドックスチックな悩みを抱える管理人が購入した物とは・・・

クラナド


はい PS2版の「CLANNAD」

・・・って正月からギャルゲーですか!?
なんて突っ込みは無しに方向で^^
購入理由は有名作品でありアニメ化とゆう事もありますが、(しかしアニメまだ1話も見てないorz)やっぱり第一印象と管理人の第6感(萌え特化型)で決めました♪(それにしてもメグメルは良い曲ですね♪)

今のところ約4時間程プレイしましたが・・・既に



坂上智代様サイコー\(^ω^\)( /^ω^)/


といった状況ですwww
管理人の好みを完全に真芯で捕らえてそのまま場外ホームランって感じでした♪

でも・・・気づけば年末にかけて買ったギャルゲー2本 今回ので1本 前々から持ってるのが3本 友達からもらったエロゲーが4本

・・・・・既に10本をある・・・ってか積んでる(汗

頑張って崩さないといけませんねf^^;
でも今年受験生 しかも明日から学校がある

・・・・・さて、大学入学まで何本持ち越しかな(笑


あとCLANNAD以外にも購入したものがコチラ

クラナド2 (2)


巷で噂のツンデレカルタ♪


まあ釘宮病に感染している事を昨日確認した管理人ですから、あえて何も言うことはありません♪
あえて言えば明日から改めて釘宮様に毒される予定www


う~ん 2008年も最初から飛ばしている希ガス
ガス欠には気をつけなければwww



クリックとコメントよろしく♪







コメント
この記事へのコメント
ごめんなさい田村病発祥してると言っても

歌はあまり知らないんです。。。だって

ひぐらしの「遊んであげるわ鉈女」

なのはの「少し・・・頭冷やそうか」

の時の普段と違う黒い声が好きという状態ですから。。。

あれ?これ病気というよりかなり末期じゃないか?

話は変わりますが同じく坂上智代好きですよ

でもこれだけは譲れません

坂上智代は岡崎朋也のよm
2008/01/03(木) 22:19 | URL | MIRAGE #TNMEEIK6[ 編集]
>>MIRAGEさん

それは相当末期な希ガスwww

坂上智代好きですか♪
同士!!!

たしかにギャルゲー主人公からヒロインを奪うのはタブーですね~
しかし・・・・・名前変換機能があるので、そこに管理人の名前を入れればwww
2008/01/04(金) 17:12 | URL | 宮ネヒナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hayahinanogotoku.blog87.fc2.com/tb.php/74-a01b3831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
